オンライン英会話

英語をはじめるならオンライン英会話が最強な5つの理由

英語をはじめたいけど、もしくはやっていたけど続かなくてやめたという人、いっぱいいると思います。

私もそうでした。続かないんです。もしくは続けていくのに疲れてくるんです。

なぜか、具体的な目標がないからだとか日本にいて英語を使う機会がないからとかいろいろ言われていますよね。

その通りだと思います。続かない理由は挙げようと思えばいくらでもあげられます。

それでも、英語を話せるようになりたいという方に向けてお伝えしたいです。

英語を話せるようになるには、英語を話す機会を作らなければ話せるようになりません。

ではどうするか。結論はタイトルの通りです。

オンライン英会話一択です。

ではこの記事では、オンライン英会話が最強と思う5つの理由をお伝えします。

1.言語は実際に使うもの

英語を勉強する際に、何から勉強すべきか悩みますよね。

英単語、文法、発音などYouTube動画をみてもいろんなことが言われています。もちろん、すべて英語を話すうえでは大事な要素です。

でも本当に大切なことは”言葉は使ってナンボ”ということです。

難しい英単語を何千語知っていようが、難しい構文を読めようが、英会話では口に出てきたり、耳で聞いて分からなければ知らないのと同じようなものです。

2.自分の弱点が分かる

では、英語を話せるようになるにはどうすればいいのか。

それは、何が話せて何が話せないかを知ることです。

それには、実際に英会話をしてみるのが一番です。

実際の単語の発音や使われるシチュエーションなど実践でしか分からないことがたくさんあります。

3.時間や場所を選ばない

スマホやパソコンとインターネットの環境さえあれば、

いつでもどこでもオンライン英会話のレッスンを受けることができます。

職種や年齢も関係なく、どんな人でも始められます。

4.素晴らしい無料の教材がそろっている

オンライン英会話のサイトは会員でなくても教材を見ることができます。

なんと無料です。そしてレベル別に分けられています

「これなら自分でも言えるかも」というような内容があるはずです。

そこから始めていけば苦手意識よりも「英語が話せて楽しい!」といったような成功体験が上回ると思います。

5.英語脳がきたえられる

実際の英会話をすることで自分の中に「この状況ではこういう風に返す」といったような技のバリエーションが増えていきます。

その技のバリエーションとは、もうすでに体得しているものなので日本語から英語へ訳すといったプロセスを通っていません。

いわば脊髄反射のように、すっと口から自然とこぼれ出てくることでしょう。

まさに英語脳をきたえられる

[affi id=2]

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はオンライン英会話が最強である5つの理由を紹介しました。

オンライン英会話で英語への苦手意識がうすれていき、徐々に楽しめるようになってくると思います。

ぜひ、皆さんも英語の勉強をしようと思ったらオンライン英会話から始めることをお勧めします。

オンライン英会話を使ってどっぷり英語の世界にひたってみましょう。

ではまた。